真・水泳バカへの道


職人コーチと呼ばれるために・・
by tcon0504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
JO終了
at 2013-08-27 21:54
クレーマー
at 2013-07-24 22:36
誕生日おめでとう
at 2013-07-19 00:10
県jo
at 2013-07-17 20:35
なんか、疲れちゃったな~
at 2013-07-12 23:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

回想

今日はアシスタントが休日のため、久しぶりに一人で選手を見る。

勿論W-UP終了からストップウォッチを持ち、追い込む追い込む。

LOOSEN中に『フッ』と、1年前を思い出す・・・


成長している!!

発育発達だけの成長ではなく、努力の成長を確信した。

e0256540_11264818.jpg


あと何年のこの子たちを見るかわからないが、しっかりサポートしていきたいと、マジに思った。
[PR]

# by tcon0504 | 2013-07-04 11:29 | 水泳

クラバン終了

よく頑張りました。

今回のタイムを見る限り、確実に成長していることが分かる。

でも、まだまだ上を目指すには、足りないところが多すぎる。

努力していないとは言わない。だた休まずに練習に来ることは評価するが、もっと考え、注意しひとかき、ひとかき、ひとけりひとけりの動作、完璧な基本姿勢、疲れた時の集中力・意識をどう持つかによる。



e0256540_9234510.jpg



本当の勝負はこれ(今)からだ!!
[PR]

# by tcon0504 | 2013-06-26 09:24 | 水泳

本日クラバン

100*4t(20')MAX EFFORT

前回はゴールデンウィーク中の、疲れている中で実施。

今回はBAYで20mプール。

ターンも1回多くなり、タイムのでないわけない状況。

『しんどい』『だるい』という選手は、休んでもらって結構です。

夏を占う練習と考えています。

e0256540_10104251.jpg

[PR]

# by tcon0504 | 2013-06-25 10:11

チーム結果

3週続いた試合で先週の試合が最後、23種目中22種目のベストタイム更新。

今までにないくらいのベスト率✌

智香ちゃんの50frだけが、未達成024.gif
でも50flyでJOを突破したからプラマイ0⃣で…(笑)

チームも着実に力を付けているのも事実、次のステージに選手も俺もStepUPしていかなくてはならない。
経営と一緒で常に前年比UPは目指していかなくてはならない。
まぁ、経営より楽だよ。だって成長してない子供(選手)はいないんだから…それでも出てない選手がいたら、それは全て俺の責任。

最近はメイン以外はストップウォッチを持たず、ひたすらフォームチェック。賛否両論だが、俺のやり方…
まだまだレヴェルは低いがもっと高い場所へと誘いたいものだ。
[PR]

# by tcon0504 | 2013-05-30 08:28

JO突破

春に引き続き、智香ちゃん50Mバタフライ、on timeで標準記録突破(on timeでも突破なのか?)とりあえず夏も行く事になりました。

e0256540_8183785.jpg


夏のJO一週間前に誕生日がくる事と、本人の要望から、ゴールデンウィーク明けから俺のクラスへ…

チビチームの時の練習に比べると気持ちの面ですごく前向きに取組んでいた結果だと思います。

でも、まだまだオコチャマ、たくさんたくさん教える事も、覚える事もあります。ゆっくりジックリ、シッカリ指導して行きます。
[PR]

# by tcon0504 | 2013-05-27 19:37