真・水泳バカへの道


職人コーチと呼ばれるために・・
by tcon0504
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
JO終了
at 2013-08-27 21:54
クレーマー
at 2013-07-24 22:36
誕生日おめでとう
at 2013-07-19 00:10
県jo
at 2013-07-17 20:35
なんか、疲れちゃったな~
at 2013-07-12 23:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


世の中は・・・

世の中はゴールデンウィークを迎えようとしている。

俺たち選手コース担当者は、正念場のゴールデンウィーク合宿を迎える。

現役から数えると、何回目の合宿だろうか?!

途中、何回かは就職(水泳業界でないところ)により空いたが、ほとんどが合宿or通い練習。


また、俺はゴールデンウィーク中に誕生日を迎えるわけだが、今年の誕生日は今までで一番感慨深い

誕生日(1年)となるであろう。



誕生会とか誕生パーティーとかそんなちっぽけな事じゃなく、もっと心の奥深いところの話である。

ここからの1年は大事にしていかなくてはいけない・・・

さてさて
[PR]

by tcon0504 | 2013-04-26 21:30

試合結果

神戸市水泳競技大会終了しました。

結果は散々。

全体で 32種目中 19種目のベスト更新 59.37%

男子別 16種目中 6種目 37.5%  

女子別 16種目中 13種目 81.25%

チーム別 デカチーム 16種目中 6種目37.5% 

       チビチーム 16種目中 13種目81.25%


デカチームの悪かった原因は、全てわかっています。

今後は絶対にこんなに簡単なミスを犯さないようにしていきたい。

それでも結果は最悪ですけど…ゼロからやり直しです。 

夏は待ってくれません。

e0256540_114347.jpg


なんて言っていると、夏は終わってしまっています。
[PR]

by tcon0504 | 2013-04-23 21:30

今週は・・・

今週は、今年度最初の試合

神戸市春季水泳競技大会(短水路)

もちろん、ノンテーパーで臨みます。

JO出場の智香以外は、久しぶりの試合なん必然的に期待は膨らむ。

デカチームはこの試合のタイムを夏の長水でクリアーとなる目安の大会となるでしょう。

チビチームは、毎試合ベストだからね・・・

e0256540_10125650.jpg

[PR]

by tcon0504 | 2013-04-19 21:27

評価されなくては

e0256540_129376.jpg



って、言われてもしようがないよね!!

ましてや安い給料で…

 

でも・・・
[PR]

by tcon0504 | 2013-04-18 21:30

センスを磨く

朝練終了。。

同じことを何度も何度も、言わしてくれる…

出来ないなりに出来るように努力している姿勢が見えません。

ストリームラインひとつとっても、頭の中に入っていればできるでしょ!!



いつやるの??

More
[PR]

by tcon0504 | 2013-04-10 14:17

ブチ切れ

朝練終了。

メインは200*15t(4’00”)hold AT-2

普通の選手は、長い時間のメインは、途中どうしても気が緩みタイムや泳ぎを乱す。

自分を持って、『どうしたい!!』を持っている選手はそれこそ高いレヴェルでのHOLDを

目指す。

ある選手は、途中から平泳ぎの【ひとかきひとけり】せずに泳いでいた。

15本終了後に、やり直し・・・

S 『コーチ、何本ですか?』

俺 『あほか!!出来るまでに決まっているやろ!!』
  (ひとかきひとけりができるまでとは言っていません。ましてや、何秒で泳げとも言っていません)

きっちり、出来るではありませんか!!

追加1本で終了し、頭をなでなでしてあげましたとさ…




e0256540_9532675.jpg


新ルール・・・
[PR]

by tcon0504 | 2013-04-04 10:10