真・水泳バカへの道


職人コーチと呼ばれるために・・
by tcon0504
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
JO終了
at 2013-08-27 21:54
クレーマー
at 2013-07-24 22:36
誕生日おめでとう
at 2013-07-19 00:10
県jo
at 2013-07-17 20:35
なんか、疲れちゃったな~
at 2013-07-12 23:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


まだ早いか?



鉄は熱いうちに打て!!

だ。


[PR]

by tcon0504 | 2012-05-22 12:54 | 水泳

金環食

朝は金環日食一色でした。

我が家も和介の保育園出発時に、裸眼で太陽をガン見。すぐに暗いところを見ると残像で輪っかが見える。

2~3分は目に残る。(良い子はマネしないでね!!)



金環食(当時はこう呼んでいた)で思い出すのは、25年前の沖縄国体。大学3回生。

当時の国体は前半日程を男子、後半日程を女子。



国体の参加賞にはプログラムと特産品・簡易サングラス?付 (写真のネガで作った簡単なヤツ)



その日はちょうど中日であり、男子連中はレースが終了し、飛行機内のスクリーンで・・・(涙)

機内のNHKニュースでは、競泳会場が映り、楽しそうに簡易サングラスで金環食を鑑賞・・・



本日の金環食で、25年前の虚しい記憶を思い出しました。
[PR]

by tcon0504 | 2012-05-21 20:43

寝相悪っ

じっと寝られないみたいだ(爆)
e0256540_7143064.jpg

[PR]

by tcon0504 | 2012-05-20 07:12 | 家族

GW合宿もあと2回

5月2日の夜練から始まり、7回の練習が終了し、残すところあと2回となりました。

初日に行った、データから最終日(9回目練習)で同じメインを行います。

レヴェルの低い選手がほとんどのため、1回1回の練習で顕著に成長が見られます。

半分以上の選手が、合宿中にベストタイムを更新。中には100mで1分以上のベスト更新者も(笑)


合宿参加、初出場がほとんどで、下は小学2年生、上は中学3年生。レヴェルも種目もまちまちの中、メニューは5種類を用意し、下の連中は通常1時間練習が、合宿では3時間。よく頑張りました。

っというより俺も感心させられるくらい良く、顔晴れていました。



頼もしい連中です。




距離もそれほど多くはできませんので、質とテクニック重視で今回の合宿は(あと2回残しますが)Aチームで77,790m。


俺は、明日から通常営業が始まるため、休みはありませんが、選手を見習い顔晴りたいと思います。

最後に合宿中に46歳の誕生日を迎え。選手とコーチからサプライズのイヴェントや食事会、いつもながらに楽しい誕生日をありがとうございました。また、Face BookやLINEでは80人近い方からの心温まるお祝いメッセージをいただきありがとうございました。新たな歳を迎え、自分が人のために何ができるかを考え、精いっぱいしていけるよう努力していく所存でございます。

合宿の画像については、後日アップしていきます。
[PR]

by tcon0504 | 2012-05-06 08:31 | 水泳