真・水泳バカへの道


職人コーチと呼ばれるために・・
by tcon0504
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

JO終了

2013夏のJOが終了しました。

結果。50Fly 0.02秒落ちでベストならず(涙)

原因は分かっています。

まだまだ素人選手、素人コーチなのでもっともっと勉強して次のステップに繋げていきます。

必ず…

彼女だけではなく、他の選手も同様です!!
[PR]

# by tcon0504 | 2013-08-27 21:54 | 水泳

クレーマー

e0256540_22302067.jpg





全中でもオリンピックでも勝手に狙ってください。

ただし、以前にも言いましたが、

『本当に狙っている選手に、失礼です!!』







まぁ

e0256540_22305849.jpg


だけどね!!

More
[PR]

# by tcon0504 | 2013-07-24 22:36

誕生日おめでとう

今日は奥様の誕生日。

俺より9つ下の、和介を産んでくれた、愛する妻。

Happy Birthday

いつも、ありがとう。これからもよろしくお願いします。







aikoを教えてくれたのも、君ですね!

More
[PR]

# by tcon0504 | 2013-07-19 00:10 | 家族

県jo

県JOが終わりました。

結果はまずまずの成績。

全国で戦うまではいきませんが、少しずつでも前へ進んでいます。

表彰台は、初めてBACKを長水で泳いだ、智香ちゃん。

予選では、へなへなへなちょこ、決勝では修正して3位入賞。

でも、全然です。

本人はJO突破する気満々だったようでですが、そんなに甘いもんじゃないことを理解したんじゃないかな?

今週、JOの最終予選は、まともに見られるようなバックが出来るといいな!!

取り敢えず、基本から教えていきます(笑)

e0256540_20315397.jpg



違った!!

More
[PR]

# by tcon0504 | 2013-07-17 20:35

なんか、疲れちゃったな~

海辺で、ジンライムでも飲んで、暑くなったら海に入って・・・また飲んで・・・

ユックリシタイナ。

でも、そんなこと無理やろな。


息子に会いたい。

病んでるパパでも、必ず癒してくれるだろう。



今日、スタッフのお父様が亡くなったと、朝5時に連絡を受けた。


俺の親父は平成8年に死んだ。

お袋は、昭和63年に死んだ。

お袋は丁度、今の俺の年にお袋は死んだ・・・早い死だった。



現役中の俺のレースでは、毎回必ず、誰よりも声を出し、誰よりも俺を応援した・・・

そんなお袋が恥ずかしくて、俺は『試合には来るな!!』といつも言っていた。恥ずかしくて・・・

それでも、お袋は『いかないから!!』っと言いながら陰から見ていたつもりだったが、俺は分かった。

『としひろ~』の誰よりも大きな凄い声で・・・みんなも分かっていた。

そんなお袋に、後になって、俺は愛されていたんだ!!!っと、でもその時の俺は多分愛していなかった・・・

昔の自分が情けなく、今でも思う。

俺が愛せなかったから、逝ったんだと・・恥ずかしい・・・

ゴメンナサイ


だから、俺はそんな俺が嫌いだ。


今はコーチとして立派ではないが、何とかやらせていただいている。



今の選手は、みんな真面目でいい子達で、生活面で怒られることはことは、まずない。、


俺が、コーチをしていてもいいのか!?



朝5時に連絡を受け、自問自答し、ブルーな、恥ずかしい1日だった。

寝ます。



追伸、関田コーチのお父様、安らかのお休みください。
[PR]

# by tcon0504 | 2013-07-12 23:18